ココナッツオイルの人気レシピ4選とその理由まとめ!

美容や健康、ダイエットに効果があると今大人気のココナッツオイル。

飲み物に入れたり、お料理に使ったりとその使い方はさまざまです。

でも、ココナッツの甘い香りが一体どんな料理にあうかわからないといった方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、ココナッツオイルを使った人気レシピをご紹介したいと思います!


Sponsored Link


ローラのココナッツオイル焼きりんご

1

 

まずは、ビストロスマップでモデルのローラさんが紹介していたこのレシピ。

簡単でおいしくて美容にもいいと人気のレシピです。

 

<材料>

リンゴ
ココナッツオイル
蜂蜜
シナモン
蜂蜜漬けのナッツ

 

作り方は簡単です。

まず、ココナッツオイルをひいたフライパンで薄くスライスしたりんごを焼きます。

焼けたらお皿に並べてはちみつとシナモンをかけ、蜂蜜漬けのナッツをトッピング。

これで完成です。

 

実際に作った方の感想を見ると、アップルパイの中身のようでおいしいと、大人にも子供にも大人気。

リンゴクリームチーズを添えて食べている方もいらっしゃいました。

 

ビタミンCやビタミンB群、ポリフェノールなどが含まれるリンゴ。

ビタミンCやアミノ酸などが含まれるはちみつ。

ミネラルたっぷりのナッツと若返りのビタミンともいわれるビタミンEを含むココナッツオイル。

栄養たっぷりのこういった食品を合わせたココナッツオイル焼きリンゴは、まさに美容食といえるでしょう。

ローラさんはよく朝食に食べているそうですが、ヘルシーなおやつとしても使えそうですね。


Sponsored Link


ココナッツオイルde旨すぎトースト

2

 

こちらは、とてもお手軽なので日常に取り入れている方も多いレシピです。

 

<材料>
食パン
ココナッツオイル
はちみつ

 

作り方はとっても簡単!

トースターで焼いた食パンに、ココナッツオイルを塗って蜂蜜をかけるだけ。

 

トロピカルな甘い香りと蜂蜜の優しい甘さがくせになります。

 

このレシピのページはこちらです。

 

はちみつには、ビタミンやミネラルといった栄養がたっぷりと含まれています。

毎朝、食パンにバターを塗って食べている方は、このレシピに変えてみてもいいかもしれませんね。

 

 

ココナッツオイルでアーモンドトースト

3

 

もうひとつ、ココナッツオイルを食パンに塗るタイプのレシピをご紹介します。

こちらは、クックパッドのココナッツオイルレシピの中でも、作ってみた方のレポートがとても多いレシピです。

 

<材料>
食パン              1枚
ココナッツオイル         15g
アーモンドプードル(パウダー)   大さじ1弱
砂糖(きび糖使用) 大さじ1/2
塩 少々

 

まず、レンジで柔らかくしたココナッツオイルとそのほかの材料を混ぜ合わせます。

混ぜた材料を食パンに塗り、オーブントースターで焼くと完成です!

 

ココナッツオイルの甘い香りにアーモンドの香ばしさが加わって、とても美味しそうですね。

では、実際に作った方の感想をみてみましょう。

 

旦那のお気に入りno.1☆トーストしてる間の香りがたまらな~い♪

 

男性の方にも好評のようですね!

 

これ癖になりそぉ♪美味しい喫茶店で出てきそぉな旨さでした☆

 

アーモンドスライスも乗せて♪コクのある甘さで美味しく頂きました♡

 

アーモンドスライスをのせたり、お砂糖をはちみつにかえたり、皆さんいろいろアレンジして何度も食べているようです。

アーモンドには、若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEのほか、亜鉛やカルシウムなどさまざまなミネラルも含まれていて、美容にも効果があるとされています。

このアーモンドとココナッツオイルの効果で、綺麗になれそうですね!

 

 

ココナッツオイルde鶏胸肉のタンドリーチキン風炒め

4

 

こちらは、楽天レシピで人気のレシピです。

レシピのページはこちら

 

<材料>(3~4人分)

鶏むね肉(もも肉でも可)   1枚(250gくらい)
.☆ヨーグルト        100cc(1/2カップ)
.☆カレー粉 小さじ1
.☆ケチャップ、しょうゆ 各大さじ1
.☆しょうが、にんにく(すりおろし) 各1/2かけ
.☆塩 小さじ1/3
.☆こしょう 少々
.パプリカ(赤、黄) 各1/3個
.玉ねぎ 1/2個
.ココナッツオイル 大さじ1
.コリアンダー(青ネギ、パセリなども可) 少々

 

<作り方>

まず、鶏むね肉を6~8cmくらいにそぎ切りし、☆マークの材料を合わせたつけだれと一緒にポリ袋に入れてもみこみます。

冷蔵庫で30分から1時間ねかせ、その間に野菜を一口大に切っておきます。

次に、ココナッツオイルをフライパンにひき、ねかせていた肉をつけだれごと入れてさっと焼き、肉の色が変わってきたら野菜をいれ炒め、塩コショウで味を調えます。

お皿に盛り、コリアンダーなど青味の野菜を乗せたら完成です。

 

こちらのレシピを作った方の感想をみてみましょう。

 

…漬け込んでから炒めるととっても美味しいですね♪…

 

パプリカがなくて、ピーマンとしめじで作ってみました。
鶏胸肉がしっとりとして美味しいですね!(^^)!…

 

漬けだれに漬け込んでおくと、お肉がしっとりと柔らかくなるそうです。

 

…甘い香りのココナッツオイルもタンドリーチキンになら躊躇なく使えました(笑)美味しかったです。…

 

ココナッツオイルとカレー粉のいい香り!!凄く美味しかったです♡母も大絶賛♪

 

ココナッツの甘い香りは、カレーと好愛称。

ココナッツオイルの香りが気になって料理に使いたい方は、最初に試してみるのもいいかもしれませんね。

 

また、こちらのレシピは、糖質が少ないので糖質制限を行いながらココナッツオイルを摂取するココナッツオイルダイエットにもおすすめです。

たんぱく質やビタミンもしっかり摂れるので、美容にも良いですね。

もっと糖質を減らしたい方は、たまねぎやケチャップの量を減らすと良いでしょう。

 

 

まとめ

今回は、ココナッツオイルの人気レシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?

美容や健康に良いココナッツオイル。

さまざまな食べ方で毎日に美味しく取り入れていきたいですね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ