ココナッツオイルのダイエット効果について!驚きの効能とは?

1

 

最近メディアで注目されているココナッツオイル。

そのココナッツオイルを使ったダイエットが効果的!ということで今大人気です。

そこで今回は、ココナッツオイルのダイエットへの効果についてご紹介します!


Sponsored Link


ココナッツオイルのダイエット効果とは?

2

 

ココナッツオイルを使ったココナッツオイルダイエットとは、一体どんなダイエットなのでしょうか。

ココナッツオイルのダイエットへの効果についてもまじえながら、ご紹介していきましょう。

 

ココナッツオイルには、中鎖脂肪酸が多く含まれています。

中鎖脂肪酸は、分子量が小さいため速やかに肝臓へと運ばれ分解されてケトン体という物質に変わります。

このケトン体は、ブドウ糖の替わりに体内や脳でエネルギーとして使用される物質です。

このケトン体を生み出す機能はもともと、人間が飢餓状態に陥ったときに糖が体内で足りなくなり、脂肪を分解して作り出す機能です。

しかし、飽食の時代である現代ではこの機能は普段は眠ってしまっています。

 

ココナッツオイルダイエットでは、ココナッツオイルを摂取しケトン体を生産しながら糖質制限を行います。

すると、ケトン体が糖の替わりにエネルギーとなってくれるので空腹感を感じにくく、頭がぼーっとするといった症状も抑えながら、ダイエットすることができるのです。

 

また、ケトン体をどんどんと生産していくことで、眠っている脂肪を分解してケトン体を作り出す機能を目覚めさせることができるといいます。

そのため、脂肪が燃えやすい体質になることができるそうです。

そのほか、ココナッツオイルは、便を柔らかくし滑りを良くするという便通改善の効果があります。

そのため、女性の悩みであるぽっこりお腹の改善や、むくみの改善の効果も期待することができます。


Sponsored Link


実際に使っている人の口コミは?

3

 

では、実際に使っている人は効果があったのでしょうか。

ココナッツオイルを購入した方のレビューから、ダイエットの効果に対する口コミを調べていきたいと思います。

 

私はこれで糖質制限ダイエットを行っています。以前から糖質制限ダイエットは行っていましたが、以前より頭がボーっとする事が無くなりました。これからも続けようと思います。

 

ココナッツオイルを摂ることでできたケトン体の効果で、糖質制限も快適に行うことができているようですね。

 

更にダイエットにも取り組んでいるのですが、ココナッツオイルと一時間のウォーキングで少しずつ右肩下がりになっているのが驚きました!どこまで燃焼できるか楽しみです。

 

この方は、ココナッツオイルの摂取とウォーキングをあわせて行うことで、脂肪が分解されてケトン体になりどんどん燃焼されていっているようです。

 

妻にプレゼント用に購入しました。
お通じがよくなったと、感動。
一月継続で、2キロ減らしく、喜んでおります。

 

便通を改善することができたことで、体内に溜まっていた便を排出し不要な栄養の吸収を防ぐことができたのでしょう。

体重にも大きく変化があったようですね。

 

また、むくみが取れて足が細くなり靴のサイズやジーパンのサイズが変わりました。体重の変化はありませんが、全身スッキリした感じです。期待以上の効果で、驚きです。

 

便秘が続くと、不要な便で血液やリンパが圧迫されむくみが生じます。ココナッツオイルを摂ることで、便通を改善しむくみがとれたのかもしれませんね。

もちろん、体質によって合う合わないがあるため、効果を感じられなかったという方もいらっしゃいます。

 

コーヒーに入れたり、リンゴを焼いたり美味しかったです。あっという間になくなりました。ダイエット効果については不明ですが、肌がしっとりしている気がします。

 

この方は、ダイエット効果はいまひとつ感じられなかったようですが、美肌効果を感じることができたようです。

 

 

どんな風に使えばより効果的?

ダイエット効果があった方や、いまひとつ感じられなかった方など、それぞれの口コミを見てきました。

では一体どんな風にココナッツオイルを使えば、ダイエットにより効果的なのでしょうか。

 

ココナッツオイルを摂れば痩せる!と思っている方も多くいらっしゃいます。

でも、ココナッツオイルは魔法の薬ではありません。

たくさんご飯や糖質を食べて、その上でココナッツオイルを摂り運動もしないのでは、カロリー過多になってしまいます。

ココナッツオイルを成功させるためには、糖質制限や軽い運動をあわせて行うことです。

そうすることで、体内の脂肪が燃えてダイエットをより効果的に行うことができるのです。

完全な糖質制限が厳しい方は、一日に一度は白米を食べる、ご飯をいつもの半分の量にするなど、できる範囲から初めて行きましょう。

 

 

まとめ

今回は、ココナッツオイルのダイエット効果についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ココナッツオイルは、ダイエットだけでなく美肌や美髪など美容にも効果があります。

是非毎日の食事やお手入れに取り入れて、健康で美しい毎日を過ごしましょう!

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ