コストコのココナッツオイル!おすすめの使い方は?

1

 

さまざまな効果・効能があることで話題のココナッツオイル。

このココナッツオイルを販売しているメーカーはたくさんありますよね。

お店に行っても、種類がありすぎてどれを買えばいいのかわからない。

そんな方もいらっしゃると思います。

そこで、今回はその中でも、コストコで販売されているココナッツオイルとその使い方についてご紹介いたします!


Sponsored Link


コストコのココナッツオイルとは?

家電から食料品まで、さまざまなものを取り扱っているコストコ。

実はこのコストコでもココナッツオイルを販売しています。

このココナッツオイルが、実は今人気なんです!

 

普通のココナッツオイルと比べて何が違う?

2

 

3

 

4

 

コストコのココナッツオイルは、KIRKLAND(カークランド)という海外では有名な会社で作っています。

原産国は、フィリピンもしくはスリランカと表示されています。

フィリピンは、ココナッツ庁という政府機関を作り、国を挙げてココナッツの製造を行っている国です。

 

また、スリランカもココナッツオイルの生産国として有名な国ですね。

では、オイルの種類はどうでしょうか。

通常のココナッツオイルよりも、ココナッツオイルの酵素や栄養素がそのまま残ったバージンココナッツオイルオイルのほうが、美容や健康に効果・効能があると言われています。

 

商品名を見ると、オーガニックココナッツオイルと書いてあります。

バージンココナッツオイルではないのかな、とそう思いますよね。

私も最初は「バージンココナッツオイルではないんだ。」と思っていました。

でも、ラベルの写真を良く見てみてください。

ラベルの表側には表記がありませんが、裏面にはバージンココナッツオイルと表記されているんです。

 

また、低温圧搾、未精製でケミカルフリーということも表記されています。

ラベルの表側には書いていないのですが、これはバージンココナッツオイルなんです。

しかも、有機栽培で作られているオーガニックの商品なので、安心して使うことができます。


Sponsored Link


他のココナッツオイルと比べてお得?

5

 

コストコのオーガニックココナッツオイルは、大容量の1200gの容器に入っています。

最近ココナッツオイルの値段は人気と共にあがっていっていたので、1200gも入っていたら高くて買えないんじゃないのかと思ってしまいますよね。

 

ココナッツオイルの値段は変動があるのですが、いくつかのネットショップで調べてみました。

すると、コストコのココナッツオイルは1200gで2800円~4100円でした。

価格差はありますが、平均すると1200gで3000円前後のところが多いです。

ちなみに他のメーカーのバージンココナッツオイルの値段はこちらです。

 

  • A社 375g・・・1780円
  • B社 414g・・・1980円
  • C社 474g・・・3240円

 

比べてみると、コストコのココナッツオイルは、オーガニックのバージンオイルとしては価格は圧倒的に低く、お得だということがわかりました。

 

 

おすすめの使い方は?どんな人におすすめ?

コストコのココナッツオイルは、多くのレビューにもあるように香りが控えめです。

そのため、料理に使うのがおすすめです。

ココナッツオイルの甘い香りが主張しすぎず、料理になじみやすいと思います。

たとえば、クックパッドのこちらのレシピ。

 

ココナッツオイルで鶏モモの揚げ焼き♡

 

こちらは、香りが強いココナッツオイルでもオリエンタルな料理として楽しむことができますが、香りが控えめなものだと、日常の夕食などにも取り入れやすいと思います。

 

また、ご飯を炊くときにココナッツオイルを入れると、カロリーがカットできると言われていますね。

 

ココナッツオイルで✿ご飯の炊き方✿

 

こちらも、ココナッツの香りが控えめなコストコのココナッツオイルにおすすめのレシピです。

そのほか、コストコのココナッツオイルは、ココナッツの香りが苦手な方や、これからココナッツオイルを始める方におすすめです。

強すぎないココナッツの香りで、抵抗なくココナッツオイルを始めることができるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ご紹介したコストコのココナッツオイルは、人気のため店舗によっては商品の在庫がなくなっていることもあります。

ココナッツオイルを購入しに行く際は、先に店舗に確認してみてもいいかもしれませんね。

 

また、最近では、インターネットでも多く取り扱われるようになっています。

手に入れやすい方法を選んで、是非試してみてくださいね。

 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ