ココウェルのココナッツオイルについて!使い方や効果は普通と違う?

1

 

美容や健康にいいと評判のココナッツオイル。

テレビやネットでもさまざまな使い方や、効果・効能が紹介されています。

ココナッツオイルを試してみたいけれど、いろんな商品がありすぎて、どれがいいのかわからない。

そんな方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、ココナッツオイルの有名メーカーのひとつ、ココウェルのココナッツオイルについてご紹介します。


Sponsored Link


ココウェルのココナッツオイルとは?

ココウェルは、ココナッツの専門店です。

ココナッツオイル以外にも、さまざまなココナッツの食品や化粧品を取り扱っています。

いわばココナッツのプロですね。

 

このココウェルのココナッツオイルはフィリピンで生産しています。

フィリピンは、政府の機関のひとつに「ココナッツ庁」というものを作り国内のココナッツ業者の管理・育成を行うなど、国全体でココナッツ産業に力を入れている国です。

ココウェルのココナッツオイルは、ミランダ・カーも使用しているそうです。

 

普通のココナッツオイルとの違いは?

ココウェルの食用ココナッツオイルは、プレミアムココナッツオイルとエキストラバージンココナッツオイルがあります。

 

プレミアムココナッツオイル

2

 

プレミアムココナッツオイルは、通常一般のメーカーでココナッツオイルとして販売されているものと同じです。

乾燥させたココナッツオイルを圧搾し、精製・漂白したものです。

他のメーカーでは、この精製・漂白の過程で化学薬品を使用するところもあります。

しかし、ココウェルは石灰などの天然素材を使って精製・漂白しているため、プレミアムココナッツオイルも安心して使うことができます。

香りが抑えられているので、料理にも使いやすいココナッツオイルです。

 

エキストラバージンココナッツオイル

3

 

エキストラバージンココナッツオイルは、低温圧搾で作られたものです。

熱を加える高温圧搾に比べ、酵素や栄養素が壊れ難いといわれています。

ココナッツオイルは、圧搾の後、遠心分離法か発酵分離法を使ってオイルとミルク、そして水分に分離させます。

機械を使った遠心分離法は、低コストで大量生産が可能ですが、ココナッツの栄養素のいい部分がミルクの方にいってしまうそうです。

 

常温で2~3日発酵させる発酵分離法は、時間がかかることと、温度を安定させるなど熟練の技術が必要となりますが、水分量をごく少量まで抑えることができます。

そのため、栄養価も高く品質の良いココナッツオイルとなります。

ココウェルのエキストラバージンココナッツオイルは、後者の発酵分離法を使っています。

 

また、ココウェルのエキストラバージンココナッツオイルは、有機認証「USDA ORGANIC」を取得しています。


Sponsored Link


使い方は普通のココナッツオイルと違う?

4

 

使い方は、他のメーカーのものと同じと考えていただいて大丈夫です。

プレミアムココナッツオイルは、香りが控えめなので揚げ油などお料理に。

エキストラバージンオイルは、ココナッツの香り豊かなので、バターの変わりに使ったり、飲み物にいれたりすると良いですね。

 

ココウェルのホームページでは、肌に直接塗る場合は精製・漂白を行っていないエキストラバージンオイルをおすすめしています。

肌に直接塗る場合は、必ずパッチテストを行ってから、ココナッツオイルの栄養素をそのまま残したエキストラバージンココナッツオイルを使用しましょう。

 

 

ココウェルのココナッツオイルはどんな人におすすめ?

ココウェルについて調べていると、とても真面目にココナッツ商品の製造に向きあっているという印象を受けました。

そのため、ココナッツオイルの安心・安全が気になる方におすすめのオイルだといえます。

 

たとえば、ココウェルのココナッツオイルは、品質管理の国際規格「ISO9001」や衛生管理の国際規格「HACCP」を取得した工場で、管理生産されています。

そのほか、世界的な認証機関「エコサート(ECOCERT)」や有機認証「USDA ORGANIC」のオーガニック認証も取得しています。

こういった世界的な機関の認証を受けていると、安心して使うことができますよね。

 

また、ココウェルのホームページや紹介ページを読むと、生産者であるフィリピンの方々の貧困問題にも向き合い、環境問題にも向き合いながらもお客様を大切にするという姿勢も見えてきました。

商品だけでなく、企業のそういった面が気になる方にもおすすめのメーカーです。

 

ココウェル紹介ページ
ココウェルホームページ

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ココナッツオイルのメーカーはさまざまで、今非常に多くの商品が販売されています。

インターネットでは、それぞれのメーカーのホームページや紹介ページ、比較ページなどもありますので、参考にしながら是非お気に入りのココナッツオイルを見つけてみてくださいね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ