ココナッツオイルの効能・効果の本について!おすすめの本8選!

1

美容や健康、認知症の予防・改善など、さまざまな効果をもつココナッツオイル。

このオイルの効果をもっと詳しく知りたい!

ココナッツオイルのレシピをもっと知りたい!

そんな方にお勧めの、ココナッツオイルの効果・効能に関する本をご紹介します!


Sponsored Link


ココナッツオイルを始める方に!

最近良く耳にするココナッツオイルって何?どんなことに効果があるの?

そんなココナッツオイル入門の方。

ダイエットにいいって聞いたけど、他に効果や使い方があるの?といったココナッツオイルのさまざまな効果について知りたい方。

そんな方たちにお勧めの本をご紹介します!

 

「クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル」

2

ココナッツオイルの効果や使い方をわかりやすく紹介しているので、これからココナッツオイルを知りたい方にお勧めの本です。

認知症などの健康面への効果美容効果は勿論、染み抜きや漂白といった生活面での活用の仕方も紹介しています。

簡単なレシピも載っているので、ココナッツオイルの使い方を広く知ることができるのではないでしょうか。

 

「今すぐ使いたい! ココナッツオイル:免疫力・脂肪燃焼・美髪・美肌・・・話題の油のすべて」

こちらも、ココナッツオイルの使用法や効果についてわかりやすく紹介しています。

有機無農薬食品を輸入するブラウンシュガーファーストという会社の経営者の方が書いているため、輸入者の目線から見たココナッツオイルやそれを取り巻く環境について知ることができます。

この本にも簡単なレシピが書いてあるので、ココナッツオイルのことを知って、実際に取り入れてみることができますね。

 

また、日本で買えるココナッツオイルのレシピについても紹介されているので、どのオイルを買えばいいのかわからない方は、参考にしてみるのもいいのではないでしょうか。

どちらの本も、とてもわかりやすくて気軽に読むことができるので、ココナッツオイルをお勧めしたい方に贈るのもいいですね。


Sponsored Link


ココナッツオイルをもっと知りたい方に!

ココナッツオイルについて、簡単にまとめた本は読んだけど、もっとくわしく知りたい!

本当に効くのか医学的にはどうなの?

そんな方にお勧めなのがこちらの1冊です。

 

「ココナッツオイル健康法~病気にならない 太らない 奇跡の万能油~」

3

ココナッツオイルがどうしていいのか、様々な医療や栄養学の専門家が研究し、実証した文献や、経験から書かれています。

文字が多く少し詳しい内容になっているため、気軽に読める本ではありませんが、科学的根拠を提示してくれるので、今まで本当?と思っていたことも納得することができます。

それまで漠然となんとなく知っていたココナッツオイルの良さを、しっかりと知ることができる1冊です。

 

 

ココナッツオイルを使ったスキンケアが気になる方に!

 

「ココナッツオイルのかんたんスキンケア」

ココナッツオイルを使ったスキンケア・ヘアケア・ボディケアのレシピが掲載されています。

他のオイルや精油についてもわかりやすく説明されているのでココナッツオイルを使ってスキンケアをしたい、自分で化粧品を手作りしたいといった方にお勧めです。

 

 

認知症の予防・改善をしたい方に!

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が分解されて作られるケトン体。

このケトン体が、ブドウ糖をうまく使えなくなった脳のエネルギー源になるなど認知症の予防・改善に効果的であることは、最近テレビなどで紹介されるようになったので、ご存知の方も多いかもしれません。

このココナッツオイルの認知症への効果をまとめた本をご紹介します。

 

「アルツハイマー病が劇的に改善した!」

ココナッツオイルが認知症に効くということを紹介した、有名な本です。

アメリカの医師がアルツハイマーの夫をなんとか救うため、さまざまな方法を試したどり着いたのが、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸でした。

この本では、ココナッツオイルを使用することで夫のアルツハイマーに改善が見られたという体験談と、中鎖脂肪酸を多く含むココナッツオイルの摂り方などを紹介しています。

 

「アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい! アンチエイジング効果も!」

ココナッツオイルの認知症への効果をまとめた1冊です。

こちらは、日本人医師の監修で作られた本なので、わかりやすく読みやすい内容です。

洋風なものが多いようですが、ココナッツオイルを使ったレシピも載っています。

 

 

ココナッツオイルのレシピを知りたい方に!

4

ココナッツの香りは特徴的な甘い香りだけど、どんなお料理にあうの?

普段の食事にも使いたいけど、どうやって使ったらいいかわからない…。

そんな方にお勧めなのが、こちらです。

 

「ココナッツオイルのかんたんレシピ いつものごはんからおやつまで」

ココナッツオイルを使った様々なレシピを紹介している本です。

お料理だけでなく、ココナッツオイルを使ったバターのレシピなども紹介されていて、さまざまな使い方でココナッツオイルをお料理に活かすことができます。

 

「世界で一番おいしいココナッツオイルレシピ」

こちらの本も、ココナッツオイルを広く料理に活かすことができるレシピを紹介しています。

ココナッツオイルを使った手作りマヨネーズや、洋食・和食・お菓子まで。

毎日に使えるココナッツオイル料理のレシピ集です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

このほかにも、ココナッツオイルの効果や使い方を紹介した本は多くあります。

こういった本は、楽天やアマゾンといった大手サイトにも多く取り扱われています。

レビューがたくさんついているものもあるので参考にしたり、書店で実際に手に取ってみたりして好みの1冊を見つけてみてください。

ご自分の目的にぴったりの良書に、出会えるといいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ